いのはむの日常

都内で働くアラサーOLです。

断食@リフレッシュの森

9月に夏休みを頂き、リフレッシュの森へ断食に行って参りました。

断食道場リフレッシュの森|関東・埼玉のダイエット合宿所

リフレッシュの森は今回3回目、4泊5日での参加!

その名の通りこんな感じの森の中にあります、、!!

f:id:inoham:20220926005014j:image

バスで行き帰り送迎してもらいます。

 

リフレッシュの森はけっこうリピーターさんが多いです♪女性で1人参加の方が割と多い印象です。

 

5日間の断食と言っても丸5日間何も食べないわけではありません!

急に断食すると体への負荷が大きいので、ここでは準備期間、断食期間、回復期間とスケジュールを組んでくれます😊

今回は5日間だったので、

1日目:準備食(七分粥)

2~3日目:断食(酵素ジュース)

4~5日目:回復食(七分粥〜玄米ご飯)

という感じの食事メニューでした!

 

お粥(準備食、回復食)

f:id:inoham:20220927230731j:image

回復食

f:id:inoham:20220927230746j:image

新聞に包んであるのは最終日にもらえるおにぎり🍙夕飯はこれを食べてね、って渡されます。

あとはアンケート答えると酵素ジュースがおみやげにもらえちゃいます☺️

f:id:inoham:20220926124305j:image

 

滞在中は、色んな講座をやってるので、それを受けたり、温泉に行ったりして各々好きに過ごしてます😊講座は自由参加で、私は今回はボクシング、バドミントン大会、ボクワ、フラダンスの講座などに参加しました😊

 

お部屋はこんな感じ。(※部屋は種類によって違います)

机もあるので、時間がある時に勉強したり作業できますね😊今回も講座出ないときは部屋で資格の勉強したりしてました。

ワーケーションみたいな感じで、お仕事されてる方もいます❕

f:id:inoham:20220926123757j:image

 

家だとすぐ食べちゃって全然断食できないんですが、ここに来ると何故かできちゃいます😂(というか矯正的にやらざるを得ない笑)

 

今回は5日間の滞在で−1.7kgでした👍

 

普段は都会暮らしなので、たまに山の中に行くだけでも十分リフレッシュになりました☺️✨講座も楽しいし、体の中リセットしてスッキリできるので、定期的にリピートしてます☺️

 

またお休みが取れたら行きたいと思います✨