いのはむの日常

都内で働くアラサーOLです。

ベトナム出張に行って来ました③

ホテルニッコーサイゴンは朝食が美味しいことでも有名みたいです!

 

ビュッフェは本当に数多くて何食べようかと迷ってしまいます!

ライブキッチンもあって、オムレツ作ってくれたり、フォー作ってくれたりします。

この日はエッグベネディクトとフォーをゲット。

ココナッツの実がそのままのドリンクもせっかくなので頂きました!

日系のホテルとだけあって日本食もちゃんと置いてあります。味もちゃんと日本の味!これは嬉しい〜✨

f:id:inoham:20221113180139j:image

別の日にバインミーというサンドイッチを食べたのですがこれが感動的に美味しい、、!!

 

打ち合わせで街の方へ出掛けます。

ベトナムの街は本当にバイクがすごいです😳よく事故らないな〜。みんなドライブスキル高いです。

f:id:inoham:20221113175951j:image
f:id:inoham:20221113175959j:image

 

出張中の楽しみといえば現地のご飯ですが、ベトナム料理は本当に美味しいです、、!

けっこうヘルシーですし味も日本人に合うものばかり☺️

こちらはブン。フォーは麺がひらべったいのですが、ブン丸い太い麺という感じです。優しい味付けで美味しい☺️

f:id:inoham:20221113180826j:image

ベトナムはカフェもたくさんあって、ベトナムコーヒーにチャレンジ。

普段はコーヒー飲まないんですが、、。

ベトナムのコーヒーは苦いためコンデンスミルクを入れて甘くして飲むみたいです。

ちょうどカフェオレみたいな味でとても美味しかったです☺️

f:id:inoham:20221113180936j:image

 

けっこう打ち合わせたくさんで大変だったのですが、美味しいベトナム料理食べたり、素敵なホテルで出張を満喫できました☺️

ベトナムはご飯も美味しく人も優しくフレンドリーでとてもいい国でした〜☺️

観光は全くできなかったので、次はプライベートでまた来たいです☺️✨